未経験からフリーの方を募集中です。

ストックフォトモデルとは?

通常ですと、シーンシやチュエーションなど企画立案してから、カメラマンやモデルさんの手配を行いますが、ストックフォト(Stock Photo)では、雑誌・広告・ニュースなどを作るためにのイメージ素材を、あらかじめ、たくさんストックしておき、選んで頂き購入できるサービスのことです。
よって、撮影した写真は、 雑誌・広告・ニュースなどで使用されます。

ストックフォトモデルのタイプ

1)顔の出るタイプ
  インターネットの広告を初め広告やパンフレットなどに掲載される商用写真モデルです。
2)顔の写らないタイプ
  顔の出るタイプで、後姿や顔の一部分(口や鼻など)が写り顔が写らいなモデルです。
3)非商用モデルのタイプ
   販売目的ではなく、当ブログでの使用に使用します。
  写真は、モデルさんに差し上げますのでモデル活動などにご利用できます。
  ※著作権はカメラマンにありますので、販売や他人への受け渡しなどできません。
  ※ モデル料は支払われませんので、モデルさんのリクエストに沿うように撮影します。

モデル募集中フォーム

・事前確認等でメールなどで連絡が取れる方。
・平時は夕方や夜の撮影で、週末は午前中が多めです。
・撮影場所は東京及び横浜近辺の屋外等のロケです。
・自然な雰囲気を出すため、私服での撮影をお願いしております。 
・ストックフォトモデルとして、書類の同意が必要です。 
・モデルタイプをお知らせください。 
希望のモデル料(3時間)をお知らせ下さい。(選考の際の参考にさせていただきます)。
※詳細は別途ご相談。

ストックフォトモデル募集フォーム

ストックフォトモデル募集フォーム
未経験からフリーまでOK。事務所に所属されている方は、ご遠慮頂いております。 応募の中から、条件にあった方のみ1週間以内にご連絡とさせて頂きます。 
宜しくお願いします。
「ここをクリック」 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 
★ストックフォト・写真素材 人気ランキング
押して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村


写真素材・ストック写真 ブログランキングへ